鳥取岩井温泉『岩井屋』 #コロナに負けるな

"岩美から届けるメッセージ"

日々岩美町を支えている人々の"頑張っていること"や"応援メッセージ"をピックアップ。励みの一つになることを願い、お届けしています。


第5弾として鳥取岩井温泉『岩井屋』をご紹介します。


鳥取岩井温泉『岩井屋』は、江戸時代から続く創業130年の老舗旅館。山陰最古ともいわれる1,200年の歴史を持つ古湯・岩井の湯は「日本百名湯」にも選ばれ、源泉かけ流しの温泉を堪能できます。 山陰の和の奥ゆかしさ、安堵感に包まれるひとときは格別極まりないものです。


今回は代表の山田耕平さんから応援メッセージを頂いてきました。

「大変恐ろしい病気が流行っておりますが、いつまでも続くわけではなく、人の栄智はこのぐらいのことで倒れてしまうようなものでは無いと思っています。

試練だけどもそうだとばかり捉えず”自分たちに出来ること考えるチャンス”として受け止めることが大事かと思います。

私どもはそう遠くないうちにお客様が動けるときがくると思っており、こんなときだからこそ見直しやブラッシュアアップを図り、今後お越しになられるお客様のための”良い準備”を行っています。

状況が良くなると信じ、緊急事態宣言が解除され、みなさまがお越しになることお待ちしております。」


新型コロナウイルスに対しての捉え方を見直すメッセージ。

なにより、今後のことを先立って考え行動される姿勢が『岩井屋』の歴史が途絶えない理由の一つなのかもしれません。


新型コロナウイルス収束後には疲弊が溜まった心身を癒しに、ぜひ『岩井屋』まで足を運んでみてください。



コロナに負けるな@岩美町観光協会

コロナに負けない ――― そのために今、私たちにできることとはなにか。 岩美町観光協会はこの逆境を乗り越えるべく 日々岩美町を支えている人々の "頑張っていること"や"応援メッセージ"を 取り上げることで一つ励みになると願い 『岩美からのメッセージ』としてあなたへ届けます。

0コメント

  • 1000 / 1000